--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-29

「ZONE」~中盤にて衝撃のラスト確定!!ラスト5分、貴方は目をそらしても大丈夫!~

ZONE [DVD]ZONE [DVD]
(2013/01/16)
ナタリア・ヴァコワ、ヴァレリー・クズメンコ 他

商品詳細を見る



<感想>

はい!って事で、今回は“君と夏の終わり~将来の夢 大きな希望わ~すれない”系理解不能映画「ZONE(SPORES)」なの!

語弊を恐れずに言ってしまえば、監督のマクシム・ダチュックはすこし頭が悪いのかも知れません。

冒頭に挟んでいるストリートチルドレンとホームレスの元教授が人生について語り合うシーンは本編に
全く関係の無い不要なシーンですし、中盤で保安官の妻が窓から外を見て呆然とした表情を見せるシーンは、
ラストシーンを確実に連想させてしまうので、絶対にあってはならないシーンでした。

これはあくまで保安官側からの視点のみで、街に異変が起きている事を匂わせるべきで
例をあげれば、映画の「ミスト」は最後まで軍隊が一掃作戦を始めている事を知らない
閉鎖空間に居たからこそラストのシーンが際立つわけで、本作のように露骨に表現されてしまっては、
どうせ街に帰ってもなんかやってるんでしょ?となってしまいます。

なんて厳しい事を言っていますが、良いところもいっぱいあります。

一つは、登場するエイリアンのバリエーション。
トカゲとチーターを組み合わせたようなものから、恐竜のようなものまで多様なモンスターが出てきます。

あとは…。え~、それとですね。まぁ~、その、なんていうか…。
ゴホゴホッ…。んんっ。


それでは、上映終了までごゆるりと…。



地球へ向かって宇宙空間を疾走する小惑星。
それは大気圏への突入で炎を巻き上げながら、ロシアの片田舎へと到達します。

その中から、植物にも似た触手が人知れず這いずり出していた。

zone1
↑コイツが今回の侵略者だっ!


二人の青年が枯れ木に点けた火で暖をとりながら、質素な食事にありついていると
みすぼらしい格好をした初老の男性が近付いて来ました。

昔は大学教授であったと語る男性と学校に通うお金すらない二人の青年は
互いの境遇を語り合いながら、わずかながら心を通わせはじめます。

二人のもとを離れた男性は、瓦礫を集めながら森の奥へと入っていく。
そのとき不意に人の物では無い気配を感じ取ります。

怯える男性の背後から一体の怪物が踊りかかった。


隕石衝突のニュースが流れる中、5人の男女がキャンプ場へと向かってポンコツ車を走らせています。

映画監督を夢見るトニーは、周りに煙たがられながらもカメラ片手に終始ハイテンション。
姉のヴィッキーやその彼氏であるアレックス。金髪美女のオリヤと彼女に惚れているダラス
といった二組に挟まれているにもかかわらず、全く空気を読まないお調子者です。

zone2
↑クラスに一人は居た遠足で調子に乗る少年。


キャンプ場まであとわずかという所で、彼らの前に巨大な廃工場が姿を現します。
廃墟大好きのトニーやダラスに促され、探検ツアーを楽しむべく彼らは廃墟へと寄り道することに…。

zone3


当然ながら同行を拒む女性陣を残して廃墟探検を始めた男たち。
すっかり監督気分でカメラを回し続けるトニーを無視して、ダラスとアレックスは奥へと進んでいきます。

zone5

zone6
↑一人悲しくカメラに向かって自己PRを始めるトニー。


会心の自己PRに満足しながらVTRを見直していると、はしゃぐ自分の背後を走り去る黒い影に気がつきます。


車で待ちぼうけを食らっているヴィッキーとオリヤは、恋バナに夢中なお年頃。
さきほどダラスに貰ったばかりの草花を車外に投げ捨てると、元カレからの指輪を取り出し
嬉しそうに指にはめるオリヤ。流石のヴィッキーも呆れ顔です。

zone7

zone8
↑ダラス君ぜんぜん愛されてなかった…。


そのとき、フロントガラスに血塗れの猫がっ!
驚いた二人は、車を飛び出し廃墟の中へと逃げ込みます。

合流した二組は互いに尋常ではない空気を感じたのか、足早に廃墟を後にしようとしますが
気付けば奥に入っていったダラスが一向に戻ってきません。

仕方なく探しに向かった彼らの前でダラスが四足歩行の怪物に食い殺されてしまいました。

zone9

zone10
↑これはもう嫌いなんじゃないでしょうか…?


襲い掛かる怪物たちの襲撃をかわし、何とか狭い一室へと逃げ込んだ彼らですが
車のキーはダラスが持っている上、携帯も当然圏外。どうやって逃げ出すかを思案し始めます。


田舎町をひた走るパトロール中の保安官二人組。
妻のキャサリンが妊娠中のため、仕事そっちのけで長電話に興じるユーリ。

仲睦まじい会話をしていると、原因不明の電波障害で突如電話が切れてしまいます。

zone11
↑窓の外にエイリアンがいるんですね。分かります。


電話が繋がらない事に不満爆発のユーリですが、とっとと仕事を終わらせて家まで送ってやるという
先輩保安官に促され、再びパトロールに精を出すことに…。

廃工場でアレックスたちの車を発見した彼らは、フロントガラスの猫の死体を発見。
工場に潜んでいるジャンキー共を逮捕するため無線で連絡を入れますが、電話同様どうにも繋がりが悪いようです。

ダラスの食い千切られた死体を発見した二人は、なにやら深刻な事態が起こっていることを確信。
引き続き内部を捜索していると、小部屋に隠れていた二人組の青年たちを発見します。

驚いた拍子に発砲してしまったユーリの銃弾で重症を負ってしまう青年。
聞けば、ホームレス教授が襲われたためにこの廃墟で怪物たちから身を隠していたと話す。(冒頭で出てきた二人です)

詳しい事情を聞くために二人を連れ出した彼らの前に、とうとう怪物たちが姿をあらわします。

zone12

zone13
↑見た目はチーターとトカゲのハーフですね。


保安官たちも銃で応戦しますが、ついに青年やユーリまでも犠牲となってしまいます。(ホントは10秒でやられてました)


事態は何一つ進展していなかったアレックスたち。
銃声で誰かが廃墟に入り込んだことに気付いた彼らは、ここぞとばかりに部屋を出て助けを求めますが
あっという間に怪物に襲われ、二手に分かれてしまいます。


左足を負傷しながらも、協力プレイで何とか小部屋に逃げ込んだアレックス&ヴィッキーペアに対して
トニーと逃げるハメになったオリヤは、あっという間に怪物の餌食に…。

zone14
↑アレックスも血液にヘンなの混じっちゃってますけどね…。

zone17
↑相棒のトニーは光の速さで逃走済み。


左足の痛みで満足に歩けないアレックスたちのもとへ、待ちに待った保安官がやってきます。

彼の口からオリヤの死を知らされたヴィッキーは顔を歪めて号泣。
三人で協力しながら、この廃墟を脱出することを決意します。

zone15
↑けっこうな号泣。(えっ!?ダラスは…?)


一方、ダラスの死体からまんまと車のキーを手に入れたトニーは一人廃墟を脱出。

zone16
↑友人どころか姉でさえも余裕で見捨てる。


街へと向かって車を走らせていると、今度は空からガーゴイルもどきの襲撃。
エンストを起こした車を乗り捨て、再び廃墟に逃げ戻ったトニーの下に、ついに怪物たちの親分が現われます。


保安官のおかげで少しずつ出口へと向かうアレックスたち。
しかし地上の敵に気を取られた保安官を、天井からぶら下がっていた新手の怪物が捕食。
ついに保安官さえも命を落としてしまいます。(ホントは2体くらいしか倒していない)

zone18
↑唐突にヒゲダンスを始める保安官。(手の角度も完璧ですね)
zone25
出典:「8時だョ!全員集合」(知らない人はお父さんお母さんに聞いてみよう♪)


保安官の死体から銃を手に入れ、ついに廃墟を抜け出す事に成功した二人。
自分たちの車が無いことに気付き、トニーが脱出したと答えたアレックスに対して
私を見捨てるはずが無いと言い返すお姉ちゃんのヴィッキー。

zone19

zone20

zone6
↑お姉ちゃん!助けて、助けて~!


近くに乗り捨ててある車を発見したヴィッキーは、負傷しているアレックスを残して
単身、トニー救出のため廃墟へと舞い戻ります。

トニーの帽子を見つけ感傷に浸っていると、再び親分が登場。

zone21

zone22
↑ちょっと目つきがイヤラシイ。

zone26
出典:「エイリアン3」


拳銃程度ではビクともしない親分に襲われ、万事休すのヴィッキーを救うべく満身創痍のアレックスが登場。
捨て身の覚悟で彼女を助けると、身代わりに廃墟の奥へと引きずりこまれてしまいます。

全てを失い、泣きながら廃墟を逃げ出すヴィッキー。
車で街へと向かう彼女の目に映ったものは…。

zone23
↑ぜんぜん衝撃的じゃなかったラスト。


zone24
↑あっ!血にヘンなの混ざっちゃてましたもんね…。


※ロシアは昼夜の気温差が高いことで有名ですが、冒頭のホームレス教授は夜に寒くて死にそうだと
 防寒着を着込んで言っていますが、昼間の若者たちは真夏の装いです。
 これだと温度差が四十度はありそうですが、本当でしょうか。(ただの暑がりかもしれません)

※「ミスト」や「エイリアン」同じくロシア製の「ストーカー」などを下書きとしているみたいですが
 監督には正式に謝罪を求めたい次第です。(すいません、嘘です)

※人物名は全て、字幕を参考にしております。


怖さ:★☆☆☆☆

カナシミ:★★★★☆

10年後の8月にまた会いたくない度:★★★★★
スポンサーサイト
2012-09-17

「ドリラー」~まさかのドリル系エイリアン登場!!恒星間航行を成し遂げた技術力は何処へ?~

ドリラー [DVD]ドリラー [DVD]
(2008/07/11)
タニヤ・デンプシー、アイビー・グリックソン 他

商品詳細を見る


<感想>

はい!って事で、今回は2006年の“ドリル系”エイリアン映画「ドリラーDRILLER)」です。

先週末(金曜日)に駆け込みで「遊星からの物体X ファーストコンタクト」と「プロメテウス」観て来ました。

どちらも歴史に名を残す傑作SF映画の金字塔「遊星からの物体X」「エイリアン」とリンクする内容で、
大変見ごたえのある作品でござんした。

賛否両論もあったようですが、それはあくまで高いレベルでの話でございます。
そんな作品、当館ではとても上映出来ません。それは敷居が高いと言うものです。

と、いう訳で当館の上映作品は「ドリラー」です。

種族繁栄のため、地球を侵略しにやって来たエイリアンが、拉致した人間の脳にLEDライトを埋め込み
意のままに操りながら、手足となって動く人間の兵士を造る物語です。それだけです。

何故か兵士に与える武器は、ホームセンターで売ってるドリルです。
もうちょっと、カッチョいい武器を使ってほしいモンです。


それでは、上映終了までごゆるりと…。


※本当は「プロメテウス」や「遊星からの物体X ファーストコンタクト」が観たかった方の為に
  最後に少しだけオマケがあります。宜しければどうぞ。

※上映中作品に付き、ネタバレ完全NGの方はご注意して下さいね。


女とヤリ損ねたハゲチョロピンが、酒を片手に星空を眺めていると、何やら怪しげな発光体が…。

恐れをなして逃げ出したハゲチョロピンですが、あっさり捕まり、宇宙人の手によって
最強の兵士に改造されてしまうハメに…。

ドリラー1


妙なマスクを装着した最強の兵士は、ホームセンターで売っているようなドリルを片手に行動を開始。
覗き魔と入浴中のネーチャンを、何の意味も無くドリルで始末してしまいます。

ドリラー3

ドリラー2

ドリラー4
↑見たまえ!このお約束の流れを!!


一方、幼稚園レベルのバンドを組んでいるチャック、スティーブ、マーヴィンのバカ三人組は
バンドコンテストの出場直前に、アパートを追い出されてしまい、コンテストもボロ負け。

このままの負け犬人生は嫌だと、大麻を製造している友人から大麻を譲り受け、ライブ会場で
売り捌こうと、バンドとは関係の無い方向性に突き進みます。

ドリラー5
↑完全にバカの発想でした…。


さらに一方、ヤリたい盛りのリックは、冴えない友人のマーティを新人映画プロデューサーと偽って
知り合いの女の子を誘うと、不気味な別荘のある山へと向かう事に…。

ドリラー6
↑中は思ったより綺麗。


こうして、全く関係の無い彼らが、ドリルマンの潜む山へと集結してしまったのです。

まずドリルマンが目を付けたのは、バカ三人組。
エンストした車の中で、ビールを飲んでいた彼らですが、尿意を我慢しきれなくなった
スティーブが一人、車外へと出てしまいます。

案の定、ドリルマンの餌食になるスティーブ。
流石に帰りが遅すぎると、スティーブを探しにいくチャックとマーヴィンですが
二人揃って車を離れた隙に、車上荒らしに遭い、ギターなどを盗まれてしまいます。

一方、映画を観ているうちに、いい感じになってきたリック、マーティとビッチ二人は
それぞれ、お楽しみタイムとなるはずが、リックのお相手が全くビッチでなかったために
一人寂しく、床で寝るハメに…。

ドリラー7
↑別荘までついて来てヤラせないとは…!!


リックは、嘘で塗り固めた経歴を武器に、晴れて童貞卒業を達成します。

ドリラー8
↑嘘に嘘を重ね始める童貞


車上荒らしにテンションガタ落ちのチャックたちは、車に篭って仮眠を取りますが
目覚めても未だに戻らないスティーブを心配し、再び探しに行くハメに…。

森の中でスティーブの死体を発見した二人は、そこでドリルマンに遭遇します。
逃げ出した二人ですが、チャックは追ってきたドリルマンの車にはねられた挙句、ドリルの餌食に…。

ドリラー9
↑友達ちゃうんかい!


ドリラー10
↑直後に殺られるチャック


一夜明け、すっかり夢心地のマーティ。
しかし、リックはヤリ損ねた腹いせに「ビッチ!ビッチ!!」と喚いていたところを彼女に目撃され
村八分の状態に…。拗ねたリックは、誰にも追いかけてもらえず、一人立ち去ってしまいます。

ドリラー11
↑もう涙目で友達の嘘を暴露するリックさん。


別荘へ戻り、リックの帰りを待つ三人ですが、夜になってもリックは戻らず、流石に心配し始めます。
そこへ、血まみれで飛び込んでくるマーヴィン。

ドリラー13
↑三人の「誰だコイツ…」感が凄い。


一方、人知れずドリルマンの罠に掛かり、拉致されていたリックは、同じく宇宙人に改造されてしまい
別荘に引きこもっていた三人に襲い掛かります。

ドリラー12
↑虫ぃ~~!虫がぁ~~!! (注:これを見て怯んだリックを拉致する)
※ちなみに館長は虫が三度の飯より嫌いどす。


ドリラー14
↑駆けつけた保安官に殺されるリック。


ドリラー15
↑さらにドリルマンに殺される保安官


せっかく呼んだ保安官も直ぐに殺されてしまい、ようやく別荘を離れる為に重い腰を上げた三人。
バカバンドマンたちの車で手に入れたダッチワイフを囮に、あっさりドリルマンを仕留めます。

ドリラー16
嘘だろ…。こんなのに引っ掛かる奴いるのかよ…。


万事解決。安心して山を下りている途中で、当然の如く復活したドリルマンに襲われたマーティたちは
抵抗空しく殺られてしまいます。

ドリラー17
↑嘘です。もう自分から殺られにいってます。


一人捕らえられたビッチじゃない方の女の子も、恐怖のあまりドリルマンの目を盗んで
手首を切って失神してしまいます。

ドリルマンは、慌てて止血を済ませると、彼女にも“ドリルマン改造手術”を…。

ドリラー19
↑仲良く夜明けを迎える二人 (とっとと帰ってくれませんかね?)




さて、話はこれで終わりですが、せっかくなので「遊星からの物体X ファーストコンタクト」と
プロメテウス」と「ドリラー」で、エイリアン及び宇宙船の比較を行ってみたいと思います。
(超大作がナンボのモンじゃい!!こちとら低予算で撮っとんじゃい!!)


<宇宙船比較>

映画「プロメテウス」より

ドリラー22
↑人類の創造主“エンジニア”の宇宙船


ドリラー23
↑武器が無いので衝突してみます。


映画「遊星からの物体X ファーストコンタクト」より

ドリラー26
↑エンジン点火したThe Thingの宇宙船


ドリラー27
↑あっと言う間にストップ!


映画「ドリラー」より

ドリラー21
↑地球にやって来た宇宙船…


<エイリアン比較>

映画「プロメテウス」より

ドリラー24
↑エンジニアを襲うエイリアン


ドリラー25
あの“エイリアン”も出て来ちゃっている…。


映画「遊星からの物体X ファーストコンタクト」より

ドリラー28
↑人に成りすますThe Thing


ドリラー29
↑すぐに同化したがるThe Thing


映画「ドリラー」より

ドリラー20
↑あれ、何だろう?目にホコリが…(つД`)


「負けているのは予算だけ!」と、館長は自信を持って断言出来ません!!
たぶん全ての面でボロ負けでした…。吊るし上げ状態にしてしまい申し訳ありません…。

ですが、この作品を撮っている方々は本当に楽しそうでした。

だからこそ館長は、予算が無くとも、ボロクソの評価を受けようとも、熱を失わずに映画を撮り続ける
全ての映画オタクを尊敬し、愛して止まないのです。


※恒星間航行を成し遂げた種族が、こんな事で良いのですか?

※しかし、この作品に限らず、そんな超絶な科学力を持ってしても、いざ地球にやって来てからは
  ショボイ戦いを展開する作品は結構多いです。
  エイリアンもThe Thingも完全に肉弾戦みたいになっていますし…。
  (人間の想像力も現在の技術力の延長線上にあるものですから、この辺りは止むを得ません)


怖さ:☆☆☆☆☆

カナシミ:★★★★★

ドリル度:★★★★★
2012-06-17

「エイリアンEX」~眼精疲労この上なし!日頃の疲れを加速させたい貴方へ贈る非ビタミン系エイリアン~

エイリアンEX  [レンタル落ち] [DVD]エイリアンEX [レンタル落ち] [DVD]
(2007/06/07)
ルー・ダイアモンド・フィリップス スティーブン ブラント トッド・ブリッジス バリー・コービン エイミー・ロケイン

商品詳細を見る



<感想>

はい!って事で、今回は2005年の“ビタミン系”エイリアン映画「エイリアンEX(DEAD RAIL)」です。

某ビタミン剤と似ていますが、まったくもって無関係です。

さて、本作はサル顔のルー・ダイアモンド・フィリップスが主演のエイリアンパニックものですが
少し、詰め込み過ぎた感が否めないのが残念なところ…。

ドラマ部分はわりとしっかり出来ているのに対して、ミニチュア感満載の映像も
カナシイところでしょうか。

まぁ、そのドラマ部分も、設定を詰め込み過ぎたせいで、一つ一つの設定は浅く、薄っぺらなので
下味の塩コショウ程度にも効いてこないので要注意です。


それでは、上映終了までごゆるりと…。


アゴのたるみが気になり始めた、時期大統領候補のテキサス州上院議員のローリングスは、金持ちの支援者を伴い
ニコニコ顔で、ラスベガスの遊説へと向かっています。

エイリアンEX1
カツラにしか見えない悪徳議員


しかし、順調に走る列車の背後から、線路に平行して飛来する隕石がっ!!
あっと言う間に列車を追い越すと、眼前の踏み切りに停車していた乗用車へと直撃し、大爆発を起こします。

エイリアンEX3
車一つしか破壊しないという親切設計


大急ぎで救出に向かった副機関士は、車にへばり付いた奇妙な物体から、謎の生物が飛び出すのを目撃。
後を追って、列車の下を覗き込んだ途端に、エイリアンEX 謎の生物に引きずり込まれてしまいます。

通報を受け、駆けつけた巡査のヴィックは、列車の傍で機関士の死体を発見します。
その死体には、獣に襲われたかのような傷跡と、強い酸性をもつ緑色の粘液が残っていました。

エイリアンEX4 エイリアンEX28
ちなみに私はコレが大好きでした。


事態解決まで、列車を動かす事を拒否するヴィックですが、ラスベガスへと急ぐローリングス議員は怒り心頭。
駆けつけたヴィックの上司に掛け合い、強引に列車を発車させてしまいます。

こうして豪華列車は、大統領候補と、多くの金持ち、そして エイリアンEX 謎の生物を乗せて走り出しました。

仕事熱心なヴィックは、聞き分けの無い上司を殴りつけると、独断で事態の解決と
ローリングスの広報として同行しているはずの、元妻ロージーを救う為に、相棒のラルフと列車を追います。

機関士から、自動停止装置が故障しているとの報告を受けた責任者のチャーリーは
「席を動くな」と、人任せな対応を済ませると、アルコールで喉を潤す始末。

エイリアンEX5


仕方なく、指示通りにする機関士の耳に、不気味な雄叫びが…。
様子を見るために振り返った機関士に食らい付くエイリアンEX。(もう言ってもうたやん…)
こうして、ブレーキの外れた列車は走り続けます。

そんな大問題が起きているなど、知る良しのないローリングス議員は、心配するSPを部屋から叩き出すと
自室に匿っていた得体の知れない“ミス・クリスティ’との営みに興奮を隠し切れない様子。

エイリアンEX6


…そこへ、ドアをノックする音が…。
仕方なく、彼女を隣室へ隠し、ドアを開けると、そこには乗務員として乗り込んでいたテロリストの姿が…。

人質にとられたまま、食堂車へと向かうローリングス。
支援者たちで賑わう中、異変に気付いたSPたちも、テロリストの体に取り付けられた爆弾のせいで
手を出す事が出来ません。

エイリアンEX7


ローリングスの友人である退役軍人のフィルは、列車を止めて乗客を避難させる事を提案しますが
当然の如く、機関士からの応答はありません。

ようやく列車に追いついたヴィック達は、双眼鏡で機関士が死亡している事を確認。
エイリアンが犯人などと言っても、応援など得られないと考えたヴィックは
中央鉄道指令センターに連絡し、議員の乗った列車が暴走している事を伝えます。

始めはイタズラと取り合わなかった、センターの通信員ジーナですが
通常の運行速度を越えている事に加え、機関士と連絡が取れない事に、次第に焦りを感じます。

エイリアンEX8


その頃、列車内では、機関士の死体に産み付けられたエイリアンEXの子供たちが大量発生。

エイリアンEX9
カナシイ事にカッコ良くない。


ヴィックは、ロージーを救う為に、ヘリから列車へと飛び移ろうとしますが、眼前には洞窟がっ!!

次のチャンスを窺おうとするヴィックに対し、相棒のラルフは、山を越えられないヘリでは
このチャンスを逃せば手遅れだと諭し、ヘリを列車に接近させます。

ラルフの協力で、列車に飛び移る事に成功したヴィック。
しかし、ラルフは、山に接近し過ぎたために、回避をする事が出来ず、そのまま激突してしまいます。

エイリアンEX10
ただの良い人で終わってしまったラルフさん。


悲しみを乗り越え、列車内に侵入したヴィックですが、テロリスト制圧の為にやって来たと思っている乗客と
エイリアンを退治にやって来たヴィックの間で、混乱が発生。

エイリアンEX11
客の間に変な空気が流れます。


テロリストは、油田開発を推進するローリングスに腹を立てており
大統領選からの辞退を約束させる事が目的のようです。

機関室へ様子を見に行ったチャーリーは、興奮した状態で戻ってくると、ハッチを閉めるように指示しますが
時すでに遅く、部屋にはエイリアンEXたちが飛び込んできます。

エイリアンEX12
テロリストの目的達成の瞬間。


車内から、ジーナに連絡を取ったヴィックは、彼女から、このままでは前方を走る貨物車と
58分後に衝突をする事になってしまい、列車を止める以外に、方法が無いと聞かされます。

前妻のロージーとも無事再会し、いがみ合いながらも事態の解決を相談しているところへ
チャーリーが、死にかけの状態で戻ってきます。

チャーリーからローリングスが、殺された事を聞かされた彼らは、戦々恐々。

ポールは、最後尾に移り、列車を切り離そうと提案しますが、ヴィックは、エイリアンが逃げだす事を恐れ
ヤツラを閉じ込めたまま、列車を止めるしかないと語り、フィルやSPたちも賛同します。

しかし、やつらの動きは非常に早い。
SP一人の犠牲を払いながらも、なんとか一体を仕留める事に成功。

どうやら連中の体は、ガスを主成分に構成されているようで、燃えるらしいのです。
弾切れの面々は、作戦を練り直し、武器を整え、再び戦いを挑もうとしますが
死にたくないポールは、一人逃亡してしまいます。

エイリアンEX14
たまにはこういうヤツが一人だけ生き残るってのも面白そうですね。


お酒を飲みに食堂車に出てきた“ミス・クリスティ”が、侵入してきたエイリアンEXの犠牲になる中
ジーンから、再び悪い知らせが…。

なんと、先を走る貨物車には核廃棄物が積み込まれており、衝突すれば
南西部は、向こう100年間以上の核汚染が避けられない最悪の状態に…。

エイリアンEX15
あの、もうお腹いっぱいなんですが…。


衝突を回避する可能性として、ポイントを切り替え、複線に入れる事も出来ますが
複線の先は、地震によって橋が崩れ、さらに300mの峡谷があるため、落下は免れません。
エイリアンEXを一毛打尽にするチャンスと考えたヴィックは、ジーンにポイント変更を指示し、複線へ入る事に。

そうこうしている内に、チリジリになってしまったメンバーたち。

フィルとSPが仲良しになったり、ホールデンとロージーが寄りを戻したり
客室係りのサムが、ポールに連結を解く暗号を聞き出されるために殺されかけたりします。

エイリアンEX16
↑もう、車外に出てしまっているエイリアンEX


寸でのところで、ポールを捕らえる事に成功したヴィック達は、無常にも彼を監禁します。

エイリアンEX18
隣にはローリングス議員の妻の死体が…。 (他に場所は無かったのでしょうか?)



その頃、フィルとピーターの仲良しコンビは、調子に乗って貨物車へと辿り着きますが
大量発生したエイリアンEXによって、ついにピーターまでもが犠牲に…。

エイリアンEX19
何かとしゃしゃり出てくる退役軍人。


やがて、フィルにまで群がり始めるエイリアンEXたち。
万事休すかと思いきや、ずっと荷物の中に隠れていたテロリストが、満を持して登場。
エイリアンに囲まれたところで、自分の体に巻きつけた爆弾を爆発させます。

エイリアンEX21

エイリアンEX22
屋根伝いに機関室に暗号を取りに向かっていたヴィックも危機一髪。


フィルを救出した後に、機関室にて、暗号を手に入れることに成功したヴィック。
親玉の襲撃にあいながらも、発炎筒により、なんとか追撃を凌ぎ
展望車へと戻りますが、先に帰したはずのフィルが戻っていません。(ホンマにお荷物やな)

残り時間は、あと二分。

自分で起こした火災の煙に、フラフラのフィルを連れ、再び戻る事に成功しますが
飛び移る直前に、エイリアンEXの襲撃を受けるヴィック。
先に乗り移っていたフィルからの銃により、撃退に成功しますが…。

エイリアンEX23
ちなみに撃つとこんな感じ。ゲーム感覚で楽しそうですね。


すでに、列車との距離は数メートル。
諦めに似た表情を浮かべるヴィックにサムが叫ぶ。

エイリアンEX24
ヴィックが、幅跳びの経験者である事に因む。


エイリアンEX25
いや、あの、連結解除とか幅跳びとか関係無いんじゃ…。
(峡谷まで、100mも無いんじゃ…)


その言葉に大きく助走をつけて、飛び移るヴィック。
エイリアンEXの親玉もろとも、峡谷へ落下し、大爆発を起こす列車。
すべてが終わり、歓声を上げる乗客たち。

安堵の表情で見上げた、空に輝く流れ星は、もちろん新たなエイリアンEXたちです。

エイリアンEX27


※何故か通信員のジーナさんが、全権を持っているかのような振る舞いをしていたりする。
  大統領候補を乗せた列車を、線路が途切れた複線に入れるなんて、なかなか出来ませんぞ。

※いつも思いますが、隕石として地球に飛来するって、生物的にどんだけ耐久性があるんだ!?
  と気になっているのは、館長だけじゃないはず…。
  そもそも、最初の登場から火に包まれてる訳ですし…。外殻がよっぽど火に強いのでしょうか…?


怖さ:★★☆☆☆

カナシミ:★★☆☆☆

設定詰め込み過ぎ度:★★★★★

ハムスターのベック

時々エサをあげてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。