--------


2011-11-13

「恐怖!キノコ男」~このキノコは貴方の精神を破壊します~

恐怖!キノコ男  [レンタル落ち] [DVD]恐怖!キノコ男 [レンタル落ち] [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


<開いた口が塞がらないあらすじ>

やあ、僕はサイラス。天才科学者さ。
ママの家の地下室で研究をしているんだ。世間じゃ自宅警備員なんて言われてるけどね。
今日の僕はハッピーさ♪ようやく新薬が完成したんだ。おまけに両親がバカンスまでプレゼントしてくれたよ。
せっかくだから羽を伸ばしてこよう。あ、新薬は持っていった方が良いかな。何かあるかも知れないし…。


<開いた口が塞がらない感想>

はい!って事で、今回は2005年の“超Z級”キノコ映画「恐怖!キノコ男(FUNGICIDE)」です。

いや~、ここまでシドい作品は生涯でそう何度も出会えるものではありません。
このレベルこそ栄えある「Z級」にカテゴライズされるべき作品でしょう。おめでとうございます♪

もう、監督がダメなら脚本もダメ。演技もシドければカメラワークも音楽もまさに底辺であります。
ここまでくると、逆にそのダメ過ぎる事で笑える作品になってくるものですよね。

恐らく、この監督もソコを目指したに違いありません。(だって真面目に作った訳無いもん)
でも、残念なのは、この監督にはユーモアのセンスもまるで無かったということでして…。

そのため、ちっとも面白くない作品に仕上がっています。


それでは、上映終了までごゆるりと…。


自他(他の部分は両親のみ)共に認める天才科学者のサイラスは両親の自宅の地下室に篭り研究三昧ですが
ある日、とうとう新薬を開発してしまいます。

恐怖!キノコ男1
↑完全にキ○ガイにしか見えない自宅警備員
名前:サイラス
特技:転ぶ・人をイラつかせる・実は常人の理解を超えた発明をしている。
特殊能力:電波を飛ばす。


そうとは知らないパパとママは、自宅警備員の息子を労おうと、森に囲まれたペンション「山の隠れ家」での
一週間の休暇をプレゼントしてあげます。

恐怖!キノコ男2
ママ「自宅警備員に更なる休暇を!!」


恐怖!キノコ男3
↑やけに不健康そうな管理人
名前:ジェイド
特技:薪割り・虫と話が出来る・プロレスラーを馬鹿にする・ターミネーター2のサラ・コナーのモノマネ
特殊能力:未来予知


そこに集うは、休暇を求める男たち…。

恐怖!キノコ男4
名前:タイタス(本人はトニーと呼ばれたい)
特技:プロレス・休養先でも部屋に3枚は自分の写真を飾る。
特殊能力:激怒する事によって自然発火現象を起こせる。(普段は飲み薬で制御)


恐怖!キノコ男5
名前:ジャクソン
特技:金儲け・事故を起こすとコントみたいな動きが出来る。
特殊能力:ピンチ時はトイレにいる。


そこにサイラスが到着。

恐怖!キノコ男6
↑早々に転んで薬品をぶちまける出張中の警備員


飛び散った試験管から新薬が流れ出し、当然の如くキノコにかかります。

恐怖!キノコ男7
↑取ってつけたようなマッシュルーム…


落ち込むサイラスを招き入れビールを振舞っていると、知らぬ間にジェイドの頼みでシロアリ駆除にやってきたロジャーが死亡。

恐怖!キノコ男8
↑完全に一人芝居のロジャー


一行は散歩にでも出ようとジェイドの私有地を散策していると、サバイバル物を収録しているキ○ガイに遭遇。

恐怖!キノコ男9
名前:ワン(階級:少佐)
特技:人の話を聞かない・殺陣・射撃スタイルが気持ち悪い
特殊能力:裏工作

私有地で撮影をするなと抗議するジェイドに対し、別の出演者と勘違いしたワン少佐は全く噛み合わない話を
延々と続けます。と、実の無い話をしているうちにカメラマンが強襲され死亡。

恐怖!キノコ男10
↑ちっとも悲しさを感じないから不思議…。


ショックを受けたワン少佐は、カメラマンが撮っていたテープを見せろと言い、全員で鑑賞会を始めます。
そこには、何やら怪しい生き物が…。
ワン少佐は「キノコの化け物」と言いますが、周りからはキ○ガイ呼ばわりされてしまいます。

不穏な空気を感じとり、気分転換にと散歩に出掛けたタイタスの前に、遂に謎のキノコが現れます。

恐怖!キノコ男11
えっ!?(°∀°)
布っ!?布なのっ!?パペットコントみたいな事っ!?


恐怖!キノコ男12
↑完全なる張りボテ…。たぶんカメラマンを表現。
(実はシロアリ駆除に来たロジャーの可能性も…なにぶん見分けが付きません…あっ!服が違うのかぁ~?)


混乱する一行をよそに、一人で快調に電波を飛ばす自宅警備員サイラス。
反対する一行を振り切り、扉を開けてキノコを招き入れようとするが、後頭部を殴られ一行に取り押さえられます。


そして、警備員は夢を見る…。

恐怖!キノコ男13
↑キノコとご飯を食べ…


恐怖!キノコ男14
↑キノコとカードゲームを楽しみ…


恐怖!キノコ男15
↑キノコに絵本を読み聞かせる…


サイラスを縛り上げ、今後の対応を考えている一行の元に、巨大キノコが現れる!

恐怖!キノコ男16
↑涙が止まらない造形レベル(中の人、ちょっと透けてんねん…)


恐怖!キノコ男17
↑あっさりワン少佐撃沈


タイタスVSキノコ ノールール無制限1本勝負 ファイト!

恐怖!キノコ男18
あ~っと、いきなりキノコの凶器攻撃!


恐怖!キノコ男19
おおっと、倒れたところに馬乗りパンチだ!


恐怖!キノコ男20
さぁ、ここでダイビングエルボードロップ!!


恐怖!キノコ男21
リングに頭を打ち付けているぅ~~!もうタイタスはグロッキーかぁ!?


恐怖!キノコ男22
最後はアンクルホールドだぁ!タイタス堪らずタップ!試合終了!
(お気を付け下さい!お気を付け下さい!)

勝者:キノコ 3分21秒 アンクルホールド


ナイフを使ってなんとかキノコを退治したタイタスだが、その頃、表では胞子を飛ばしたキノコたちが
爆発的に増殖していたのです。

恐怖!キノコ男23
↑モリモリ出て来るキノコたち。(ホントに泣ける出来栄え…)


恐怖!キノコ男24
「出でよ、我が僕たち」(布キノコはポリゴンキノコを召還した)


サイラスを置き去りにしたまま、逃走ルートを確保するために戦いを挑む勇者たち。

恐怖!キノコ男25
↑迫りくるキノコ


恐怖!キノコ男26
↑血の噴き出すキノコ


何とかキノコの大群を突破し、車に乗り込んだ一行。
追ってくるキノコに向かってジェイドが手元にあったバルサミコ酢のビンを投げつけます。

恐怖!キノコ男27
↑何故か爆発するキノコたち…。


こうして、キノコの弱点を知った一行は、ペンションの地下に貯蔵してあるバルサミコ酢の樽を爆破させ
キノコを全滅させる計画を思いつきます。

車でペンションに戻り、地下に急ぎますが、怪我で遅れをとったタイタスが囲まれてしまい絶対絶命のピンチ。
タイタスは自然発火抑制の薬を投げ捨て、雄叫びと共に炎を噴出させます。

恐怖!キノコ男28

恐怖!キノコ男29

恐怖!キノコ男30
↑ちっとも悲しくないタイタスの最期
(というか、怒りの自然発火で自分も死んじゃうなら、良く今まで生きてこれたな、この人)


タイタスの犠牲で、地下のバルサミコ酢樽に導火線を取り付け引火成功!(大体なんで爆発するんですか?)

恐怖!キノコ男31
↑マジに私でも作れちゃう樽のモデリング技術


ジェイドとワン少佐はギリギリのところで脱出。その直後爆発します。

恐怖!キノコ男32
↑何故か軒下から爆発を始めるペンション


爆発によって生じたバルサミコ酢衝撃波によって次々と倒れるキノコたち

恐怖!キノコ男33
↑何でこんな衝撃波が生じるのでしょうか…?


恐怖!キノコ男34
ペカーッ!遠方よりペンション方面を望む)
(いやいやいや…こんな表現は隕石衝突した時くらいでしょ!?)


~一年後~


こうして難を逃れたジェイドとワン少佐は実体験を元に小説を執筆してサイン会までする人気者に…

恐怖!キノコ男35
↑どうでもいい会話


そこに死んだと思っていたサイラスが登場し…登場し…特に何もしない…。

恐怖!キノコ男36
↑キ○ガイっぷりに磨きの掛かった自宅警備員。


※すっかり忘れていましたが、ジャクソンさんは車に向かう戦闘シーンで死んでしまいます。
 あまりに空気の為、すっかり忘れておりました。申し訳ありません。

 やけにスローモーションが多く、全く重要でないシーンを三段階にUPし繰り返すなど…
 と、いうか、必要なシーンが全く無いっていう奇跡の映画でもあります。
 常人の理解を遥かに超えた監督の圧倒的なポテンシャルの高さが窺えますね。

 きっと家族と友達を集めて撮ったんだろうな~と思っていたら本当にそのようです。
 ちなみに監督は脚本も兼ねており、自分も至る所に出演しているようなので探してみましょう。
 でも、センスの無い人がいろいろ兼任したら、面白くなる訳が無いですが…。

 凡人の私たちはまだ、この作品と抱き合わせ扱いの「怪奇!兎男」の方が100倍はマシに見えるでしょう。


怖さ:☆☆☆☆☆

カナシミ:★★★★★×10000000

カルトにならない度:★★★★★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハムスターのベック

時々エサをあげてください。
